☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

発表会♪

昨日は、娘の保育園の発表会でした。

昔は『お遊戯会』って言ってたような気がするけど、
今って『発表会』なのね。

実両親も来てくれて、我が家でお昼ご飯を食べることになってたので、
4:30に起床して、大量の天ぷらを揚げ、
洗濯×2、掃除機、拭き掃除など、
母親にチェックされてもいいように、
ありとあらゆるところを掃除してみました。

前にチェックされた窓の拭き掃除だけは、
時間がなくて断念・・・
今日でもやろうかな。

そして、発表会は9:30からだったので、
ダンナに8時ころから席を取ってもらい、
私と娘は準備ギリギリの9:05に会場入り。

保育園から、衣装の『水着』を準備するように言われ、
お友達のママさんたちと「風邪をひかせる気?」と、
みんな怒り心頭でした(^^;)

会場の体育館は、いちおう暖房が入っていたのですが、
なにせ広いのでダウンジャケットを着てても寒い・・・

でも、娘のクラスの出番になったら、あまりにも可愛くて(親バカ)、
寒さも、心配も、吹っ飛びました。
f0105695_6313865.jpg

f0105695_6342293.jpg

ただ、水着がオレンジ色だったので、
遠目で見たら、上半身ハダカに見えた(笑)

衣装は毎回、全部先生が作ってくれるのですが、
ステージ上でしか、衣装姿は見れず、
義母たちと「なにで作ってるんだろう・・ビニール?風呂敷?ハンカチ?」と、
話していたら、後で娘が「お弁当を包むビニールの水玉の風呂敷」、
と詳細を教えてくれました(^^)

100人以上の衣装作り、先生たちに感謝です☆

お昼に終わり、我が家の2階でお食事会♪

実母が、今回も『チラシ寿司』、『いなり寿司』、
『カニの味噌汁』を作ってきてくれました☆

私は、春菊、マイタケ、サツマイモ、チクワ、エビの天ぷら☆

いつもは何も準備しない義母も今回は、
煮物、天然鮎の塩焼きを作ってくれ、
お刺身の盛り合わせも買ってきてくれました♪

すごい豪華で、みんなで夢中になって食べたので、
写真撮るのも忘れてた・・・

デザートは、実母の作ってきてくれた牛乳寒天♪
小さいころから、母の作るこれが大好きな私。
おなかいっぱいでも、ペロリと食べちゃった(^^)

おかげで、夜も何も準備しないでご馳走♪

なので、夕方、のんびり娘と、
ダンナが録画してくれた『チキン・リトル』を観ました。
f0105695_73012.jpg

宇宙人のシーンになったら、娘が怖かったらしく、
「もう観ない・・・なんで飛ばしてくれなかったの!」と逆ギレ・・・

続きが気になる・・・・・
[PR]
by tococototoco | 2007-12-02 07:04 | ムスメ

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな