人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

モンスター


先週、娘が保育園にて、瞼にタンコブを作って帰ってきました。
なんでも、お友達のKくんが積木をぶつけてきたとのこと。

ぶつかったのか、ぶつけたのかは正直どうでもよく、
まだ小さい子同士だから、しょうがないことであって、
保育園にも別に電話はしませんでした。

次の日、お布団持ち帰りの日だったので、
いつもは送迎バスだけど、園へ迎えに行く日。

義母がちょっと興奮気味に「私が迎えに行く!!」・・・

もしや文句でも言ってくるつもり???

義姉の子の事件もあったから、気が気でないんだろうか。
 (9月に、義姉の子が、幼稚園にて、友達に押されて腕を骨折。
  裁判まではいかないが弁護士にいろいろ相談。
  毎日、先生2人が謝罪にきても許さず、幼稚園を転園。)

その日の日中、保育園の先生が殺気を感じたのか、
私の携帯に謝罪の電話をくれました。

私は、態度の悪い店員には文句を言えるけど、
ずっと付き合う保育園の先生には文句を言えません。

というか、文句を言うような話じゃないし。

いちおう義母へ報告のメール。
返事はきませんでした・・・(^^;)

娘を迎えに行った義母からは、特に話もないまま、夜。

「△△さんから電話」

はて?誰だろう?と出たら、
娘に積木をぶつけてしまったKくんのお母さん。

先生から電話が行ったらしく、わざわざ謝ってきました。

私は、そういう話が苦手なので、
「子供同士のことなので、気にしないでください」と、
穏やかに言って終了。

近くにいて話を聞いていた義母は面白くない顔をしていました。

この前、実家へ行った時に、この話と義姉の話を教えたら、
兄が「いま流行りのモンスターペアレンツだね」ですって。

なるほど。
私も気をつけないと・・・

おやすみモンスターでも聴いて寝ようかな。
by tococototoco | 2007-11-30 02:20

    ただの日記。   
by tococototoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな