人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

デート☆

昨日は、昔の職場の先輩♂に呼び出され、
待ち合わせをしたのですが、
気をつかって「どこへでも行きますよ」とメールしたら、
なんと先輩の職場のすぐ近く。

おーい、あなたは5分くらいで、
私が50分かかる場所で待ち合わせって・・・

ちょっとカチンときましたが、それの意味はちゃんとありました。

オシャレな喫茶店にて待ち合わせ。

娘には「△△ちゃんのパパと会うんだよ」と教えていたのですが、
喫茶店に着いたら「△△ちゃんは???」と娘。

そうだよね、お母さんの説明が悪かったです。
娘にはパフェを食べさせ、その間にお話。

去年とまったく同じ話で、先輩の職場へ来ないかとのお誘いでした。

結論から言うと、NO。

私は、しがない事務員なので、とっても嬉しいお話なんですが、
雇用条件がかなり厳しいもんでした。

私はいま現在パートで、時給うん百円。
そちらは時給100円UP!!

でも、勤務時間が8:30から18:30(でもパート扱い)。
通勤はラッシュ時だと、1時間はかかるし、冬場はプラス1時間。

正職員なら少しはググッとくるお話でしたが、
子供のいる私には、かなり難しいお話です。

まさかその場ではお断りできないので、
後日返事をすることにしました。

その後、お互いの結婚生活など世間話をし、
お買い物&ドライブへ。

お買い物は、先輩が欲しいものがあると、
喫茶店のとなりの100円ショップにて。

ドライブは、5分。
先輩の職場へ案内されました。

娘は大喜び!
いろんな試供品や子供用のオマケをもらってました。

約3時間のデート。
ダンナ以外の異性と会うことなんてないので、
かなり緊張しましたが、
昔よく2人でパチンコやスノーボードに行ってたので、
思い出話に花が咲きました。

もし先輩と結婚していたら・・・
なんてヤボなことは考えません。
去年の私なら考えてたけど、ほんの少し成長しました。

よし、今日はダンナとデート!!
by tococototoco | 2007-08-05 06:41

    ただの日記。   
by tococototoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな