☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

とっさの一言 ~韓国編~

よく空港で、「サランヘヨ」と掲げたオバチャマ達がいますね。

あれでは通じません。

「愛してる」だなんて、初対面で言われてもねぇ。

そこでお勧めなのは、
「ウユチュセヨ」

これで日本人のあなたに、笑いのわかる韓国人はいちころです☆







ウユ = 牛乳

チュセヨ = ください

「牛乳ください」

インパクト間違いなし!たぶん・・・


前に、ハングル語を独学で勉強してました。
勉強といえば聞こえがいいけど、
ただ教育テレビを毎週見てただけです(^^;)

書き取りもヒアリングもやったのに(数ヶ月)、
覚えてたのが「ウユチュセヨ」、これだけ・・・


韓国へ旅立つ方、気をつけていってらっしゃーい!!
[PR]
by tococototoco | 2007-02-01 20:14

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな