人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

小麦粉マジック★

センパイから、『黄金伝説』の料理本を借りたら、
むしょうにパンを作りたくなり、
強力粉がないので、
村上のマネして小麦粉で作ってみました。
小麦粉マジック★_f0105695_7135688.jpg

こんなにネバネバするもんなの?

前にも1度挑戦したけど、
面倒くさくて分量が適当だったから、
今回はキチンと量ったのに。

とりあえずなんとかコネコネして、醗酵。
あれ、レンジの醗酵機能を使ってみたけど、
なかなかふくらまない・・・

かなりの時間をおいて、やっとふくらんだけど、
なんか本と違う・・・

でも完成!!
小麦粉マジック★_f0105695_7165119.jpg

パウンドケーキの型で作ったので小さいけど、
このくらいがちょうどいいかも。

やっぱり小麦粉だから、ちょっと固いかも・・・
これが売ってるパンなら許せないけど、
自分で作ったとなると美味しいもんです♪

次回は強力粉で挑戦!!
by tococototoco | 2007-02-01 07:06 | いちおう料理

    ただの日記。   
by tococototoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな