人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

神の魚、ハタハタ

今この近辺では、『ハタハタ漁』がピークです。
義父母も、実父母も、ハタハタが大好き。
ハンパじゃない量を買ってきて、
塩漬けや味噌漬けにして、毎日食してます。
ちなみに私は、まったく食べれません(^^;)

先日、義母の青森の友達が、
ハタハタをあげるから、取りに来てと電話をくれました。

取りに行った義父母は、
次の日の昼頃に帰ってきました。
なんでも、漁の人手が足りなく手伝ってきたとのこと。
タダより高いものはないと笑っていました。

でも、おかげで、ものすごい量をもらってきてました。
神の魚、ハタハタ_f0105695_19484323.jpg

私の実家にも樽でひとつ、わけてくれました。
神の魚、ハタハタ_f0105695_194858100.jpg


義父は昨日から青森に泊り込みで手伝いです。
義母も今日の昼帰ってきたのに、
さっき、また向かいました。

なんと、私の実家の父母も、呼ばれて一緒に向かいました。
娘は不思議そうに皆を見送りました。
私から見ても不思議な光景でした(^^)

わーい、家に誰もいなくて天国だーい!!
娘とふたりぼっち♪
ダンナは何時かな??
by tococototoco | 2006-12-11 19:55

    ただの日記。   
by tococototoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな