人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

強さ

今日TVで、ジャガー横田さんの特集をやってました。
妊娠するまでの経緯もやってたのですが、
ダンナさんがとても優しい人で、
泣きながら手紙読んだりしてて、
私まで泣いてしまいました。

今まで、ジャガーさんのこと、あまり好きでなかったけど、
父親の暴力での両親離婚、子宮筋腫摘出手術、
体外受精の失敗、自然妊娠、自然分娩、
いろいろと彼女を知って、素敵な強い女性なんだと感銘を受けました。

なによりも感動したのが、出産時にいきむ時、
まったく声を出さなかったところ!!
よく泣き叫ぶ人がいますが、
ジャガーさんの強さに惚れました♡♡♡

私が中学の時、生理痛で「痛ーい」と騒いでいたら、
母親に怒られたことがあります。

「そんな痛みなんて痛いうちに入らない。
 陣痛、出産なんて、何倍も何倍も痛いんだ。
 それを声に出すなんて弱い人間。
 出産の時で、その人がわかる。」


すごく胸に響いて、
普段、親の言うことなんてまったく聞かないのに、
母のこのセリフが出産時も思い出されました。

私は安産だった事もあるのですが、
「絶対に叫ぶもんか」と心に決めてましたので、
立ち会ったダンナは、「あまり痛くないのかと思った」ですって。
痛くないわけないじゃない。

なので、ジャガーさん夫婦はホント素敵!!
人目も気にせず号泣するダンナさん、かっこよすぎます。

ジャガーさんの
「生きて産まれてきてくれて安堵した」って言葉にも、涙・・・

日中TVなんて見ないのに、何かが教えてくれたんだろうな。
朝から、感動的なシーンが観れて胸が熱くなりました。
あーあ、アホダンナにも見せたかったぜ。
by tococototoco | 2006-12-03 11:36

    ただの日記。   
by tococototoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな