☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

赤ちゃんの不思議

友達から、
「子供ってオナカの中にいた時の記憶あるんだよ。
 オナカの中の色言えるんだって。
 でも。1回聞くと、もう忘れるみたい。」
って聞いたことがあったので、
いつ娘に聞こうかと、前からチャンスを狙ってました。

あまり、小さいうちに聞くと、
表現力が乏しいから、わかってても、
きちんと言えないかもしれないし。

そしたらチャンス到来。
さっき夕飯前にトイレへ連れて行った時、
急に赤ちゃんの頃の話をし始めたので、
娘がおしっこ中にもかかわらず、
わたし「お母さんのオナカの中にいた時の事覚えてる?」

娘「うん!!おぼえてるよ!」

わたし(ドキドキしながら・・)「オナカの中って何色だった?」

娘「うんとね、このいろ!」
と、自分の顔を指差しました。

わたし「肌色?」

娘「うん!!はだいろ!」

わたし「オナカの中はどんな感じだった?」

娘「ちょっとせまかったけど、おみずのなかでおよいでたよ!」

わたし「お母さんとかお父さんが話しかけてるのわかった??」

娘「うん、きこえてたから、キックしたり、たたいたりしてたよ」

わたし「わかるの??出てくる時痛くなかった?」

娘「せまくて、ちょっといたかった(笑)」
なんと恥ずかしそうに笑いながら言う娘!

わたし「産まれて来た時、どっちから出てきたの?」
頭と足を指差して質問。

娘「こっち!!」
頭を指して即答。

わたし「産まれてきた時、お医者さんの顔見た?」

娘「うん、ふとっちょのおんなのひと!」

!!!

マジで??助産師さん、ふとっちょだったよ!

そんなビックリな事をトイレで話し(笑)、
娘が更にいとおしくなった瞬間でした☆
[PR]
by tococototoco | 2006-12-02 19:03 | ムスメ

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな