☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

朝から・・・(´ `)

うちのダンナと娘は寝ぼすけ。

前まで6:30頃には起きてた娘も、
最近では私が起こしに行ってもムニャムニャ・・・

寝る時間は前と変わらずP.M9:00頃なんだけどなぁ。

そんなんだから、朝ご飯も、なかなか進まない。
朝戦争の真っ只中の私としては、
時間がもったいないので、
ついついクチうるさくしてしまい、
手伝って食べさせてしまう。

でも、それじゃあ、いつまでたっても、
箸も上達しないし、
今日はちょっと放っておいてみました。

実験、実験・・・

10分経過。
手掴みで、煮物のタケノコ2本、玉ねぎ1クチ。

20分経過。
ボーっとしたまま。

思わず大きな声を出して、泣かせてしまいました・・・

でも更に放っておいたら、
泣きっぱなしで、
ダンナがご飯を1クチ食べさせたら泣き止みました。

30分経過。
箸をイジイジ。

優しく「食べ終わった?」と聞いたら、
首を横に振り、やーっとご飯を1クチ。

とうとう私が負けました・・・

膝に座らせ、手伝いはしないで、
食べるのを、応援。

それでも、なかなか進みません・・・

結果。
1時間かかりました・・・

箸が難しいのと、
私がクチうるさいから、
食事という行為が面倒になってるのかもしれません。

あぁ反省・・・
[PR]
by tococototoco | 2006-08-31 08:20 | ムスメ

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな