人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

でんでんででん、でんでんで伝授♪

義母が今日から2日間、家を開けます。
いやっほーい!

義父も一緒に行くのかと思いきや、
田んぼや畑の事もあるのでお留守番。

でも義父は一人でなんでも出来るので、
私はいつもと同じ生活なんです♪
お風呂洗う事くらいかな。
面倒なので、朝一で洗っちゃいました。

この前、義母が漬けたキュウリの漬物、
ダンナも娘もパクパク食べるので、
「すごいおいしかった!」と言ったら、
昨日、作り方を伝授?してくれました。

キュウリ2Kg(ヒィーーー!!)
60g
砂糖300g
ビール350mL
練りわさび・・どの位だっけ・・・適当、適当・・

うちの畑で取れたてらしいが、
ものすごい量を持ってこられて、
ちょっと・・・あの・・・

とりあえず出来ました。
今日もう食べれるみたい♪

って、私は漬物大嫌いなんだけどね・・・
by tococototoco | 2006-07-26 07:00 | いちおう料理

    ただの日記。   
by tococototoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな