☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

まさかムスメが1人で!?

先日、ムスメが、同居している義父母と畑へ行きました。
畑へ行くと1時間は戻ってこないので、
その間に食材を買おうと、
5け月のムスコと、ダンナと買い物に出掛けました。

30分ほどで帰宅すると、ムスメが玄関の前で、
泣きながらも一生懸命に笑顔を作って立ってました。

聞くと、義母がムスメを家に連れて戻り、
家に誰もいないとは知らずに、
義母は車で、また畑に戻ったというのです。

ムスメは、家に入り、私やダンナを呼び、
返事がないので隠れてるのかと思い、
ワクワクして探したが、
本当に居ないので大泣きしてしまったとのこと。

しかし!!

その後にビックリした行動をとっていたのです。

私の実家の電話番号を暗記していたムスメは、
大泣きしながらも、しっかりと電話してたんです!

ムスメを抱きしめながら、
即行、実家へ電話してみると、母が出て、
「最初は泣きじゃくってたけど、いろんなこと話したり、
保育園でのこと聞いたりしてたら落ち着いてきて、
普通に会話できたよ。
1人で電話してきてビックリしたけど、エライ!
うちにかけてきてくれて嬉しかった!」
とのことでした。

5分ほどだったらしいのですが、
普段、人に言われないとなかなか行動しないムスメが、
大泣きしながらも、そのような行動を起こせた事にビックリ!!

その5分間が、ものすごく不安だっただろうけども、
ムスメの冷静な行動に思わず感激してしまった1日でした(^^)

泣きじゃくってたムスメを、
言葉だけで落ち着かせてくれた母にも感謝です☆
[PR]
by tococototoco | 2009-05-19 14:44 | ムスメ

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな