☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

2度あることは・・・

ムスメの保育園で、手足口病が流行っていて、
先日、ムスメも舌が痛いからと保育園から連絡がありました。

舌を見たら、水泡ではないから違うっぽいし、
ネットで調べたら、特別な治療法はないということなので、
病院へ連れていかなかったのですが、
次の日、また保育園から連絡があり、
「涙まで流して痛そうなので、病院へ連れて行ってください」とのこと。

なので早退して病院へ連れていったら、
「手足口病が保育園で流行っていて・・・」と、
途中まで話したら、
「治療法はないから病院へは来させるなと、
このまえ保育園へ連絡したのに!」
と医者に怒られました。

私に言われても・・・

さんざん先生の言い分を聞いた後に帰されそうになったので、
「でも、舌に水泡が出てないけど痛がって・・・」
と言って、診てもらったら、
「あ、手足口病じゃないね」

・・・・・

ムスメに聞いたら、
「そういえば鉄棒にクチぶつけた時、舌かじった」

それかい!

とりあえず軟膏をもらって、ひと安心。

そして次の日。

保育園から帰ってきたムスメが、
クチを開いて歯を見せてきました。

給食のときに、箸をかじってしまい、
歯がグラグラになり、なんと血が・・・

そして、今日さっそく歯医者へ行ってきました。

家では農作業があったので、ムスコも連れて歯医者へ。

レントゲンを撮ったら、永久歯がそろそろ生えてきそうだからと、
麻酔を2本打って、抜いてもらいました。

ムスメは涙ポロポロ・・・

お出かけで嬉しいのか、ムスコは終始ニッコニコ。

1週間で2回も、おくちのトラブル、
3回目がありませんように・・・
[PR]
by tococototoco | 2009-04-25 22:52 | ムスメ

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな