人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

愚痴初め

ムスメは風邪をひいたのでマスクをしています。

風邪をひいたら、他の人に移さないようにするものがマスクです。


今、実家に来ていて、ムスメ以外の全員も念のためマスクをしています。
風邪予防です。
大袈裟と言う人もいますが、
前回ムスメが風邪を一週間ひいても、
マスクをしてた私たちはうつりませんでした。


マスクが嫌いなダンナは、今回、即効うつりました。


生後1ケ月のムスコは、母乳を飲んでるため免疫があると言いますが、
もし風邪をひいてしまったら、
自分で鼻もかめないし、
咳をしてタンを出すことも出来ないので、
ものすごく苦しい思いをさせてしまいます。


なのでダンナにもマスクをするように言ったら、日中は我慢して着けていたけど、
寝る時に「苦しいから勘弁してくれ」と言われました。


ムスコにうつったら大変だと言ったら、
「ご飯を食べるときに俺もムスメもマスクを外してたけど、皆にうつらなかっただろ」
と言われました。


食事時以外に、ずっとマスクを着けていたジジババはうつってないけど、
マスクしてなかったダンナがムスメから実際にうつってるでしょと私が言ったら、
「じゃあ、マスクしてもしなくても関係ない。」と言い出しました。


それなら尚更ムスコのためにマスクを着けてって言ったら、
怒って何も言わず、車の鍵と荷物を持って出ていきました。


『ムスコのため』なのに、マスク一つの事で怒る?


私の言い方が悪かったのかもしれないけど、
それに腹を立て、こんな時間に出ていくなんて、それでも父親?


新年早々、頭が痛いです。
by tococototoco | 2009-01-04 03:53

    ただの日記。   
by tococototoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな